minimumista

バカリズムと元猿岩石の森脇は相方だった!? サッカー嫌いが原因で炎上って!?

      2016/03/16

バカリズム CM等で活躍中のバカリズムさん。

実は元猿岩石の森脇さんと昔相方だったという噂がながれています。

その噂が本当か調べてみました。

 

sponsored link


 

プロフィール

名前:升野 英知(ますの ひでとも)
生年月日:1975年11月28日(現在40歳)
出身:福岡県田川市
血液型:A型
身長:165cm
所属:マセキ芸能社

2006年 バカリズム名義で「R-1ぐらんぷり2006」に初出場し、決勝まで進出。

2014年 ドラマ「素敵な選TAXI」で初めて連続ドラマの脚本を担当。役者としても出演。

芸人としてだけでなく、ナレーター、俳優、脚本家、作詞家など幅広い活動をしている。

 

 


 

元猿岩石の森脇さんとコンビだった!?

 

今はピン芸人として人気のバカリズムさん。

活躍する前は元猿岩石の森脇和成さんとコンビを組んでいた!と話題になっていますが、噂は本当なのでしょうか?

 

バカリズムさんは現在一人で活動していますが1995年から松下敏宏さんとコンビで活動していました。

 

バカリズム2人

 

ところが、松下さんが2005年に脱退。

その後はピン芸人として活動し、「トツギーノ」のネタで話題になりました。

 

トツギーノ

 

芸人としてだけでなく、様々なジャンルでも活躍するようになったバカリズムさん。

人気が出てからも松下さん以外とコンビを組んだという話は全く耳にしません。

 

では、なぜ森脇さんが元相方だという話が出るようになったのでしょうか?

そこにはある番組での出来事が関係しています。

 

以前、くりぃむしちゅーさんが司会を務める番組にバカリズムさんが出演した時の事。

かつてバカリズムさんがコンビを組んでいた話が取り上げられ、その流れで

 

「元相方さんを探しだし、スタジオにお越しいただきました」

とバカリズムさんに伝えられます。

 

久々に再会できるとわかり、複雑そうに緊張した面持ちのバカリズムさんでしたが、

その場に登場したのは元相方の松下さんではなく、なんと元猿岩石の森脇さん。

 

思わずバカリズムさんはその場に立ち尽くすも強引に森脇さんと一緒に

猿岩石のヒット曲「白い雲のように」をデュエットさせられるというムチャブリに応えたことが話題になり、

バカリズムさんと森脇さんが元相方だった!と騒がれたようです。

 

 


 

サッカー嫌いが原因で炎上!?

 

以前、「アメトーーク!」で行われた世間一般で好かれているものに対し嫌いな理由をプレゼンする

といった企画にバカリズムさんが参加しました。

 

そこでバカリズムさんはサッカーが嫌いであると伝え、その理由をプレゼン。

それがYahoo!検索ワードに登場するほど話題になりました。

 

バカリズムさんの明かしたサッカー嫌いの理由がこちら。

 

90分で勝敗が決まらなかった場合のPK戦はもう別の競技

⇒大相撲が腕相撲を野球が野球拳をやるようなもの

⇒最初からPKをした方がいい

 

選手入場時なぜか子供を連れて登場する

⇒血縁関係のない子供をなぜ連れてくるのだろう

⇒始まる前に子供たちを閉め出す

⇒子供たちが笑っていない

 

点を入れた後ウロウロ、味方も追いかけてウロウロ

⇒動かずに待って一緒に喜べばいい

 

W杯の時期に必要以上に熱狂する人

⇒その人たちによる通行の妨げ、ゴミの散乱

⇒W杯を理由に泥酔し、街中で「ニッポン!」と連呼する人たち

⇒「ニッポン!」と連呼して日本を汚すな

 

サッカーへの疑問や不満を挙げたバカリズムさんは、叩かれることを気にしてか

最終的にはサッカー自体は好きだと述べるがサッカーファンの中でこのプレゼンを

ネタと捉える人と批判と捉える人とに別れ、Twitterへの突撃などが発生し、炎上状態となりました。