minimumista

相武紗季の姉と甥も芸能人って本当!?通っていた高校で国際コースに在籍していた?

   

相武紗季女優の相武紗季さん。

最近、相武さんの甥が話題になっている模様。

相武さんの甥はどのような人物なのか調べてみました!

 

sponsored link


 

相武紗季の甥の正体とは?

 

女優として様々な作品に出演し、人気の相武さんですが

彼女の姉も実はすごい人だということはご存知でしょうか。

 

相武さんのお姉さんは宝塚歌劇団で活躍していた音花ゆりさんです。

 

音花ゆり

 

本名は相武由莉と仰るそうで、2015年に宝塚歌劇団を退団しています。

宝塚の頃の画像だと素顔が分かりにくいので、素顔が分かるような画像を探しました。

 

音花ゆり_ナチュラルメイク

 

紗季さんとは違い、大人きれいな感じの素敵な女性ですね。

姉妹の2ショットもあるのですが、あまり似ていないという声が多くあります。

 

相武姉妹

 

目元はあまり似ていませんが、口元は似ているように思います。

 

相武さんの兄弟は姉しかいないようです。

ですので、甥ということは由莉さんの息子さんということになります。

 

由莉さんについて調べてみたところ、現在未婚で

子供を授かったという情報は全くありませんでした。

 

どうやら、由莉さんが宝塚歌劇団に所属していた頃、

甥に恋をする女性の役を演じたことがあったようで

その話題からいつの間にか「相武紗季 甥」という検索ワードが出るようになった模様。

 

結論としては、現在相武さんの甥はまだ存在していないようです。

 

 


 

相武紗季は高校で国際コースに在籍していた?

 

相武さんについて調べているとこんな話題を目にしました。

「高校で国際コースにいたらしい」

 

高校で国際コースというのは珍しくないでしょうか。

この話題が気になったのでこちらについても調べてみました!

 

こういった芸能情報で出身校が話題になることはよくありますが

学科等に関する話題というのは珍しいように感じます。

 

そもそも、相武さんの学科に関する話題が上がったのには

彼女が連続テレビ小説「マッサン」に出演した際、英語が流暢だったことがきっかけだったようです。

 

相武さんが卒業している高校は日出高等学校という

多くの芸能人を輩出していることでも有名な高校だそうです。

 

調べたところ、日出高等学校に国際学科や国際コースといったものは

存在しないようです。

 

その為、彼女は国際コースに所属していない。

という声もありますが、実は相武さんが芸能界に入ったのは高校生の頃で

2002年に夏の高校野球PR女子高生に自ら応募し、活動した後に

マネージャーからスカウトされたことがきっかけで芸能界入りしています。

 

それまで、相武さんは高校で学んでいたことがあったそうなのですが

幼いころから両親に姉と比較されることが嫌で、これをきっかけで

姉のような素晴らしい女優になりたいという思いで芸能界入りを決断。

 

両親を説得し、すぐに上京した為、日出高等学校へ転校しているようです。

その話から考えると、上京する前に通っていた高校で国際コースに在籍していたのでは…?

 

相武さんの上京前に通っていた高校は地元兵庫県の雲雀ヶ丘高等学校。

雲雀ヶ丘高等学校について調べてみると現在存在する学科は

 

・普通科(選抜特進コース、特進コース、一貫選抜コース)

 

のみで、国際コースはありませんでした。

 

ですが、雲雀ヶ丘高等学校は2010年にそれまで2学期制だったところ

3学期制に移行されたり、高校新校舎が完成したりといった変化があったようなので

その頃に国際コースもなくなってしまったという可能性もあるかもしれません。