minimumista

千秋が破られた娘が中学生になるまでの約束とは!?子育て本の内容がすごい!?

   

千秋2002年にお笑い芸人ココリコの遠藤章造さんと結婚し

離婚後も一児のママタレントとして活躍している千秋さん。

そんな千秋さんが遠藤さんにある約束を破られ激怒している!?

詳しく調べてみました。

 

sponsored link


 

ココリコ遠藤が約束を破り、千秋が激怒!?

 

千秋さんはお笑い芸人ココリコの遠藤章造さんと2002年に入籍し、

2003年5月には長女が誕生しましたが、結婚生活はうまくいかず

2007年に離婚したという話はご存知の方も多いはず。

 

その後も千秋さんと遠藤さんは変わらず仲が良く

娘と3人で出かけることもよくあったそうです。

 

お二人の離婚から8年後の2015年、遠藤さんは4年間交際していた

一般女性との間に子供を授かったことをきっかけに再婚し、話題になりました。

 

遠藤さんの再婚が祝われる報道と同じくしてこんな噂も流れました。

 

元夫・遠藤のルールを破った結婚に千秋が激怒ている

 

という噂です。

遠藤さんと千秋さんの間にあったルールとはどういったものだったのでしょうか。

 

調べたところ、お二人で決めたルールは

 

子供が中学生になるまではお互い再婚しない

 

というものだったようです。

 

お二人の娘さんが誕生したのは2003年5月

遠藤さんが再婚したのは2015年12月

 

計算すると、遠藤さんが再婚した頃娘さんは小学校6年生。

「中学生になるまで」という約束は守られていません。

 

遠藤さんの再婚は4ヶ月早かったのです。

それ故、千秋さんは「約束を守っていない!!」と激怒したのだとか。

 

再婚前に、遠藤さんは結婚について千秋さんに直接相談もしていたそうで

遠藤さん自身は千秋さんが激怒しているという報道に対し完全否定していますが、

千秋さんご自身の口から激怒報道に関する発言がない為、激怒したのかどうかはなんとも言えないところです。

 

子供を授かっているので早く籍を入れたいという気持ちもあったのかもしれませんが

千秋さんとしては複雑な心境なのではないでしょうか。

 

 


 

千秋の子育て法に批判者続出!?

 

遠藤さんと離婚後、親権を持ち長女を育てている千秋さん。

その後、一児の母として子育て本を出版し、明らかとなった千秋さんの子育て法が話題になりました。

 

子育て本が出版された後に、千秋さんははなまるマーケットに出演。

自身の子育てについて語りました。

 

千秋さんが語った子育て法をまとめると

 

・おもちゃを買わない

・習い事をさせない

・失敗したらラッキー

 

といった事だったのですが、その話の中で当時小学3年生だった娘に

 

・空の神様にお手紙を書く

・ほうきで飛ぶ練習をする

 

といった事を実践したといったことも語っていました。

 

番組では美談とされていましたが、一部から非難の声もあり

視聴者の間でも批判の声が多く見られました。

 

現在、千秋さんは複数の子育て本を出しており、

何度も増刷される程人気となっているようです。

 

興味のある方は是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。