minimumista

水川あさみの声が嫌いと言われる理由が判明!?演技が下手すぎてヤバイ?

      2016/03/16

水川あさみ現在放送中のドラマ「わたしを離さないで」に出演している水川さん。

彼女の声ってとても特徴的ですよね。

今回は、水川さんの声に関する話題を書いていきます。

 


sponsored link

 

水川あさみの声が嫌われる理由はこれだった!

 

水川さんと言えば、美貌もですが声も特徴的で有名ですよね。

実は水川さんの声あまり良く思われていないようで

 

顔は好きだけど声はどうしても好きになれない

ハスキーでかすれている

 

など、あまり良く言われていません。

 

なぜそんなにも評判が悪いのか調べてみたところ

水川さんの声に関してよく見られたのは2つの事でした。

 

1.映画の日本語吹き替えで役と合っていなかった

 

水川さんの声が特に話題になったのが、映画「PAN ネバーランド、夢のはじまり」で

タイガー・リリー役の日本語吹き替えを担当した頃です。

 

ネット上では「聞き苦しい」「カエルみたいな声」と苦情が相次ぎ

辛辣な意見が飛び交っている模様。

 

同作でフック船長役の日本語吹き替えを担当した成宮寛貴さんが

映画の公開アフレコが行われた際には「とてもかわいかったですよ」「耳、大丈夫?」と心配する始末でした。

 

作中で、水川さんが担当したタイガー・リリーはピーターパンの出生に関わる重要人物でもあり

元々声に関して評判が良くなかった水川さんには少し合っていなかったのかもしれません。

 

2.ドラマでの悪女役がハマり役だった

 

水川さんは、現在放送中のドラマ「わたしを離さないで」で美和役を演じ

その悪女ぶりが話題になっています。

 

水川さん演じる美和は綾瀬はるかさん演じるヒロイン恭子から「すべてを奪う」女性です。

 

恭子が幼い頃から一緒に過ごしてきた少年にプレゼントされた大切なCDを盗んだり

そのプレゼントをくれた少年を奪ったり…

 

ドラマ視聴者は感情移入する人も多いようで、美和の悪女っぷりはネットでも大きく反響をよんでいます。

私自身もドラマを見て「こんな人とは友達になんてなれない」と思いました。

 

美和の悪女っぷりが評価されると「美和役は水川あさみ以外に考えられない!」と

水川さんのハマり役だったと好評を得ています。

 

ハマり役過ぎて中には、水川さんの声を耳にすると美和を思い出して嫌な気持ちになるというような人も!

 

ハマり役が悪女だった事も彼女の声が嫌がられるひとつの原因となってしまったのではないでしょうか。

 

水川さんご本人もご自身の声については良く思っていないようで

笑う時などは笑い声に気を付けたりしているのだとか。

 

今は声に関してあまり良い印象を持たれていない水川さんですが、

今後多くの人から愛されるような役がハマり、「水川さんの声が好きだ!」

と少しでも言われるようになってほしいなと思います。

 

 


 

水川あさみは演技が下手?

 

水川さんについて調べていると、こんな検索ワードが出てきました。

水川あさみ 演技 下手

 

「わたしを離さないで」での悪女役が評価されているはずなのにどうして?

 

検索し、ヒットしたサイトを見たところ「演技が下手だと思う芸能人」というテーマの掲示板が多く

水川さんの名前はほとんど見られませんでした。

 

恐らく、最近特に水川さんの演技が評価されるようになり

水川さんの演技に関する検索をする人が増えたのではないでしょうか。

 

同じ検索ワードでヒットした掲示板以外のサイトを見る限りでは

水川さんの演技や演じる事への姿勢は好評価を得ているようでした。

 

水川さんのこれからの活躍にも期待ですね。