minimumista

水卜麻美が『好きな女子アナ』3連覇した人気の理由はこれだった!横山裕とのその後は!?

      2016/03/16

水トアナ カトパン超えを達成し、好きな女子アナウンサーランキングで3連覇した水ト麻美さん。

彼女が人気を集める理由はこれだった!

熱愛と噂された横山裕とのその後は?

 

sponsored link


 

水トアナの人気の理由

 

これまで、女子アナといえば女優にも負けないほど美しい人が多く

男性から支持されることが多い印象でした。

 

ところが、水トアナはその既成したイメージとは異なるキャラクターで

男女問わず多くの人から支持されるようになったことが3連覇を成し遂げた大きな理由と言われています。

 

人気の秘訣その1

豪快な食べっぷり

 

グルメのリポートをする場合、多くの女子アナは味見程度で済ませるところを

水トアナは幸せそうに余裕で完食してしまいます。

 

みと食べる

 

大口を開けて頬張る豪快な食べっぷりに多くの主婦の心を掴んでいるようです。

 

 

人気の秘訣その2

気取らない性格

 

他の女子アナに比べてぽっちゃりとしたマシュマロボディの水トアナ。

番組でぽっちゃり体型であることをいじられても

持ち前の明るさで返した事でさらに人気に!

 

みとぽっちゃり

 

飾らない人柄やナチュラルな魅力で身近な存在だと人を惹きつけています。

 

 

人気の秘訣その3

身体を張って仕事をする

 

2012年にレギュラー出演している番組「ヒルナンデス!」を代表して

東京マラソン2012に出場した水トアナ。

 

みと涙

 

人生初というマラソンを5時間24分14秒で完走。

号泣しながらゴールする姿に感動した人も多かったのではないでしょうか。

 

マラソンだけでなく、”よごれ”ロケと言われる収録にも笑顔で取り組む姿や

どんな立場の人にも気さくに声をかけ、周囲に気を遣えるといったところでも

視聴者や共演者、スタッフからの評価を得ています。

 

今後も水トアナの食べっぷりと活躍が楽しみですね!

 

 


横山裕との熱愛、その後は?

 

 

今年の7月に週刊文春で横山裕と熱愛を報じられた水トアナ。

 

みとよこやま

 

二人は昼の人気番組「ヒルナンデス!」で共演しており、

水トアナはこれが原因で降板させられるのでは!?といった噂も流れていました。

 

週刊文春では水トアナが横山さんの自宅マンションを訪れていたことや

ボクシングジムに二人で通っていたことが書かれていましたが、

ネットではディズニーロケでの二人の仲の良さや、お揃いの指輪を身に着けていた!という噂もあります。

 

スキャンダルの後、ジャニーズ事務所は熱愛を否定。

水トアナは横山さんに謝罪し、スキャンダルに対して「何も言えない」と公言。

ジャニーズ事務所から何か圧力をかけられたのでしょうか。

 

一時は「ヒルナンデス!」降板も噂された水トアナですが、降板は免れ、今もレギュラーとして出演しています。

もしまた同じようなスキャンダルがあれば、今度こそ降板させられる可能性は高そうですね。