minimumista

バナナマンの言葉に乃木坂46が感動!?設楽は性格が悪い?

      2016/03/16

 

バナナマン 2年連続紅白歌合戦の副音声の担当が決定したバナナマン。

一番好きなお笑い芸人ランキング10位にランクインするなど

とても人気のお笑い芸人です。

乃木坂46が感動したバナナマンの言葉とは!?

sponsored link

 


 

プロフィール

バナナマン_sitara

名前:設楽 統(したら おさむ)
生年月日:1973年4月23日
出身:埼玉県秩父郡
血液型:O型
身長:175cm

 

バナナマン_日村

名前:日村 勇紀(ひむら ゆうき)
生年月日:1972年5月14日
出身:広島県賀茂郡黒瀬町(現・東広島市)
血液型:O型
身長:171cm

主に設楽がボケとネタ作り、日村がツッコミを担当している。

現在、レギュラー番組を9本、準レギュラー番組を2本持つ人気芸人。

 

 


 

バナナマンの言葉に乃木坂46が感動した!?

 

乃木坂46のメンバーもバナナマンを「公式お兄さん」と公言し、

バナナマンも乃木坂46を「妹のような存在」と言う程親しいバナナマンと乃木坂46。

この兄妹には深い絆がありました。

 

乃木坂46井上小百合さんのエピソード

乃木坂46_井上

バナナマンと共演している番組「乃木坂って、どこ?」の収録時

乃木坂丸秘写真展への写真提出を忘れてしまった事に涙した井上さんに対し

設楽さんが「泣いても許さないよ」と責めたことがあった。

 

収録後、設楽さんはすぐに井上さんのところに謝罪に行ったそうです。

その時のことを井上さんは

 

「私の涙を笑いに持っていった設楽さんもすごいと思ったし、

本心では乃木坂46の事を思ってくれて優しい人なんだなとすごく愛を感じました。」

 

と発言しています。

 

乃木坂46伊藤万理華さんのエピソード

乃木坂46_伊藤

 

乃木坂46が行った「真夏の全国ツアー2013」でのこと。

大阪会場に後輩のスカイラブハリケーン桜井宗忠さんと足を運んだ日村さんが

翌日の名古屋会場にも駆け付け、京都土産でメンバー全員分のあぶらとり紙を差し入れたのだとか。

 

「忙しいのにライブにも毎回来てくれる」と

日村さんが地方まで差し入れに訪れた時の話を紹介し、感謝していました。

 

また、共演番組「乃木坂って、どこ?」の企画で描いた紙芝居を設楽さんに褒められた事があり、

後日にも「伊藤は絵がうまいもんね」と言われ

 

「ちょっとしたことかもしれないけど、すごく嬉しい。

ちゃんとメンバーをひとりひとり見てくれているんだと思った」

と発言しました。

 

共演番組に関するエピソード

 

乃木坂46の結成以来続いていた番組「乃木坂って、どこ?」をリニューアルした

新番組「乃木坂工事中」の放送が決定したときの事。

 

「乃木坂って、どこ?」で共演していたバナナマンさんに継続して出演を依頼したところ

スケジュールが厳しいことを理由に最初はバナナマンさんの事務所が断っていたそうです。

 

ところが、バナナマンのお二人が

「乃木坂46は妹みたいなものだから、ずっと見守ってあげたい」

とマネージャーに進言したことで出演が決まったのだとか。

 

それを知り、乃木坂46のプロデューサーである秋元康さんは

「設楽くん、日村くん、ありがとう。バナナマン最高!」

と感謝の言葉を述べており

 

乃木坂46のメンバーも数々の感動と感謝の言葉を伝えていました。

 

 


 

設楽は性格が悪い?

 

乃木坂46とのエピソードをみる限り、設楽さんは良い方のようにしか思えませんが

検索ワードに設楽さんの性格が悪いといったものが見られたので、本当かどうか調べてみました。

 

私の結論としては「思いやりのある優しい良い人」だと感じました。

調べた中で性格が悪いと関連付けられたのは以下の事からだと思われます。

 

・芸人きってのドSである

 

・放送であることを関係なく説教する

⇒バナナマンさんが務めるラジオ番組で、「日村を正せるのは俺しかいない!」と言わんばかりの

8分間にも及ぶマジ説教が行われたことがありました。

 

ドSというキャラは人によって好みがありますし、

ラジオでの説教も日村さんを思うが故のことだったと思います。

 

どちらかというと悪役を買って出ている事でマイナスな印象を与えてしまう事があり

損をしてしまっているのではないでしょうか。

 

乃木坂46の話を見るだけでも良い人だと伝わりますし、

司会をやらせたら面白いし、トーク力もあるとテレビ業界からの評判も高い設楽さんですから

決して性格の悪い方ではないと思います。